顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

36w4d 妊婦健診

二日程前に妊婦健診に行ってきました。
助産師さんの健診で、内診はなし。
胎児の推定体重は2666g。
一時期大き目で心配したけど、良い感じ!だいたい平均ですね!(平均は2500gぐらいかな?)
もう産まれても大丈夫ですねー…と言われました。


全部異常なしだったけど、貧血の値が、ギリギリの10でした。
9,9から薬が処方されるらしいです。
あぶない!w
レバーとか食べなきゃですね!!
そして、私の体重の方は現状維持ぐらいで、と遂に言われてしまいました…(^^;;;
自分でも分かってるんだけどーw
もう14キロぐらは増えてますからね…。トホホ
あとひと月、どれぐらい抑えられるか、、、。


で、バースプランを提出したら、まさかの突き返される事態!
あまりにも内容があっさりしていたらしく「入院するまでにもうちょっと考えてきていいですよ〜」…と受け取ってもらえませんでした。
いや、もうこれぐらいでいいんですけど…。
各項目、1行しか書かなかったのがいけなかったのか…。
どうしよ。
”出産の為にしたこと”、、、とか、、、「習い事をやめた」って一言だけ書いたんですけど。
葉酸のサプリを飲んだ、とか書けばいいのかな??
特筆する事もないんだけどなぁ、、。
無理矢理何か書くしかないですね(^^;;
あ、お酒飲むのを控えた、とか?当たり前すぎて…。
学資保険に入った、とか? そういうのじゃない??
うーん、、、


そして、いまだに全く懐かない4歳の姪のお母さん(義妹)は37週で内診の日に普通に陣痛が来て出産したとか!
もうすぐだーー!
来週には自然に産まれちゃうかもしれないんですねぇ。。。
お腹の張りも頻繁になってきました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する