顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

長男のことなど

今月末で2歳になる長男。
先日測ったら、身長91cm、体重12,7キロでした。
少しぷっくり気味かなー、、、と思ってたけど、数値にすると普通? 
いや、むしろ身長の方が成長曲線わずかに飛び出してるし。
でも、国が決めた”標準体重”って、明らかに太ってるしね、、、。
私も167cmなのですが、60キロぐらいが標準とか、、、。
いやいやいや!それ、妊娠9ヶ月の今ぐらいの体重ですから!ww
普段からこんなに重かったら大変だ、、、。腰とか背中とか、、、。


まぁ、でも身長が大きいので大概年上に間違われる息子です。
でも喋れないし、出来ることは年相応なので、年齢を知らない人からは、色々なことを「あれ?できないのかな?」と思われているような気がします(^^;;


私も、小さい頃から大きかったらしく、見た目年齢の割に喋れないので「あれ、、、この子はもしかして知能が、、、」などと周囲から思われていたとか思われていなかったとか、、、とは母親談ですw


でも、実際困っていることは、そんな事よりも、
野菜を食べない!
事です。


トマトとフライドポテトは食べます。
でも、青系の野菜をほぼ食べません。
好きなものと一緒にまぜて、ほんと小さい一切れを口に入れたりしてるのに、敏感に察知してそれだけ口から出したりします!
器用!!ww
ブロッコリーとか子供食べるイメージあるんですけどねー、、、。
一切食べませんね。
なので、ちょっと前まで小松菜とニンジン入りの自家製野菜ジュースを飲ませてたのですが、最近とんと飲まなくなりました、、、。ちっw
苦肉の作として、粉末の飲みやすい味の青汁を買ってきて、ヨーグルトに混ぜてあげたりしていますが、、、。
どれだけ野菜的な効果あるんだろうか。
何もあげないよりマシかなー、、、程度の気持ちであげてます。
いやー、、、ほんと食べない!野菜!!!
いつか食べるようになるのでしょうか、、、?


大人でもいますけどね、、、。一切野菜食べないオジサンとか、、、。
どうなの。
そうはなって欲しくない〜〜w


あとは、ママひっつき虫で、平日などは、私がほとんど何もできない事が悩みでしょうか、、、。
でも、これは皆んなそうかな?
子供の相手をしながらの、食事、洗濯、化粧、着替え、、、本当に疲れる。
そもそも、まともに食事の準備なんて出来ませんがね。


目下の大きな悩みはその2点でしょうか。


妊娠9ヶ月のお腹をかかえながらの、毎日の公園、児童館遊びも大変ですが、、、。
臨月並みのお腹の妊婦が、梯子を登る!
柵を乗り越える!
滑り台を登ったり降りたり!
重いブロックを持ち上げる!!
、、、そんな日々です。

×

非ログインユーザーとして返信する