顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

二人育児大変、、、

2歳児と0歳児の二人育児大変です、、、。
2歳を公園に連れていきたくても、首の座っていない0歳児を連れていくわけに行かず、、、一人では無理。
一旦子供二人連れて実家に行って、0歳児を置いてきてから公園に行ってます。


二人連れて移動も大変。
最初は0歳児を抱っこして、2歳児をベビーカー、、、と思っていたのですが、0歳児を抱っこした時点で、2歳児が赤ちゃん返り。
自分を抱っこしろと強く主張してくるので、仕方なく0歳児をベビーカーで、2歳児を抱っこで。
2歳児、、、14キロ、、、。重い!!
実家まで近いけど、抱っこ紐でずっと14キロを抱っこしながらベビーカーを押すのはしんどいです。
割と、、、腰にきます、、、。つらい。


お昼頃に公園から実家に戻るので、適当に一緒に昼ごはんを食べ、ちょっとすると2歳児が眠たくなってしまうので、そのまま実家でお昼寝。
起きると夕方近くなので、そのまま夕飯を食べて帰ったりします。


帰ると夜の8時。ちょうど旦那が帰ってくる頃なので、てんやわんやしながら子供達をそれぞれお風呂に入れて、寝かしつけて、なんてわちゃわちゃやっていると11時ぐらいになっており、大人も眠くなってしまいます。
私は3時間おきの授乳もあるし、朝は6時ぐらいに起こされるし、、、で、そこまで夜更かしも出来ず、12時にはだいたい寝てしまいます。
何もできねー!w
平日はほぼ実家にいるし!w
実家が近くて本当に良かった。
助かってます。
大助かりです。
これ、、、本当にワンオペだったら、、、と思うとゾッとします。
(私の)母親、祖母には大変お世話になってます。


特に夕ご飯は、子供二人いて私一人だと、まともなものを作れる状況ではないので、実家の夕ご飯を食べられるは大変ありがたい事です。
えいよう、、、


2歳児が、まぐろのように常に動いているタイプなので、、、。
これが大人しい子だったら、、と思わなくもないですが。
いやはや、、、次男もマグロタイプだったらと思うと不安しかないですww

×

非ログインユーザーとして返信する