顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

性別について

二人目も男の子なワケですが、、、。(検診で毎回男だと言われるし)
それを他人様に言うと、時々ネガティブな事を言われます。
腹が立つのが、2パターンあって。


○「男の子二人は大変だよー」と呪いをかけてくる系。


そんなん子供によるし、女の子だって大変だし。
しかも、お前子供一人やんけ!
自分の体験談じゃないやんけ!!ww
そりゃ、喧嘩が激しい、とか、ママの取り合いになる、とかそういうのはある程度あるとは思うけど。
姉妹で険悪な方が嫌だよ、私は!
産む前から呪いをかけないで下さい。



○「一人は女の子欲しいねー」女の子至上主義系。


いや、、、今から次男産むところなんですけど、、、。どういうこと??
次男は望まれていないのか!?
女産まれるまで挑戦しろって事??
そんな簡単に産み分けられないし!!
こちとら4年不妊で、顕微授精なんです!
健康な(まだ次男は産んでないから分からないけど)子供二人も産めるだけでもありがたいんです!!
3人とか無理だかんな!
つか、いらねーよ!!女なんかよ!めんどくせぇし、金かかるから!!(←という気分になってくる。実際はそんな事思っていない)



子供いなきゃいないで、ぐちゃぐちゃ言われるし、今度は性別でいろいろ言われるし。
なんなんだよ、、、。
どうせ、一人っ子だったらまた何か言うんだろ、、、。
一姫二太郎以外は認められないのか、、、。


子供が姉妹の人は、おじいさんに「次は男の子だな!」と言われた、というブログも読んだ事あるし、、、。(昔の人は男の子至上主義が多いよね)
なんだかなぁ、、、もう。


でも、うちの父親は弟のところに男の子が欲しいらしく、二人目は作らないのか、と一時期プレッシャーをかけまくってました。(弟のところは、女の子一人)
というのも、そこに男の子がいないと、将来姪っ子が養子を取らない限りは苗字が消えるからです。
従兄弟で男性(38か39歳)が一人いますが、結婚できなさそうーーー、、、な雰囲気なので、、、。
このままだと、私たちの代(つまり私の弟と、従兄弟の男性)で、父親の苗字が消滅しそうなのです。
そういうところ、気にするんだなー、、、と私なんかは思っちゃいますが、旦那の両親のところも、義母が一人っ子なので、義父が養子に入ったそうで。
それを思うと、旦那側への義理は大いに果たした!!というところでしょうか。
(従兄弟の中で、男の子がいるのはうちだけ)


まぁ、男でも女でも健康ならどっちでもいいし、、、。
だいたいの人は「同性の兄弟いいねー」とか気を使ってくれるんですが。
(あれ、気を使われてるの?ww)
時々、爆弾をぶっこむ人がいて軽く傷ついてます。

×

非ログインユーザーとして返信する