顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

30w5d

なんだかんだと、明日で31wです。
早かったような長かったような、、、。
とりあえず、酷暑が終わってホッとしております。
妊婦、暑さに弱いから、、、。
私は特に顔の汗がひどくて、一人で顔びっしょり、、、とかよくあって恥ずかしかったです。


次男はお腹の中で順調そうです。
前回の検診では逆子も治っておりました。
1600gでした。
あとひと月もしたら、2500ぐらいにはなってるかなー。
中身はともかく、見た目がすっっごい大きくなってしまって、児童館で他のお母さんたちから「大きくなりましたねー!」「私の臨月の時より大きい!」などと言われる始末、、、。
デブってすいません、、、。
あと2ヶ月あるのに、既にもうプラス10キロでございます。
でも、長男の時は、産んだ時プラス17キロだったから、まだ大丈夫!、、、な、、、筈。
いや、17はさすがに太りすぎたけれども、、、。


長男の方は、来月で2歳になります!!
2歳!?
早い!!
ほんとに、いろいろ分かってきてるようで、成長したなー、、と思うと共に、めんどくせーな、、、って事も増えてきてます(^^;;
その上、ママっこで、隣にママが座らないとご飯食べない、とか、これもママじゃないと嫌だ、、、とか、、、大変です。
出産で入院してる時とか大丈夫かな、、、。
むしろ、産まれて家に戻った時、大丈夫かな、、、。(赤ちゃん返りとか)
2歳差の第二子出産、、、いろいろ不安です、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する