顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

37w2d

生産期!生産期!
予定日まであと19日!
陣痛待ちです。
太り過ぎてお腹が大きくなりすぎて、毎日辛いです。
皮がひっぱられすぎて痛いし、背中も痛いし、股関節も痛いし、腰も(時々)痛いし、寝ても内臓が押されて苦しいし、もー、、、常に苦しいので、早く出てきて欲しい!!
結局長男の時と同じような感じになってます。
前回の検診では、胎児も2600グラムになっていたので、もう本当にいつでもウェルカム!!
陣痛は怖いけど、いつかは体験しないといけないので、それなら早い方がいい。
早く陣痛終わって、お腹スッキリさせて、ゆっくり病院で横になりたいw
臨月での長男のお世話が大変すぎて、早く病院で一人で(次男とだけど)ゆっくりしたいのです(^^;;;
陣痛終わっても、まだ色々乗り越えないといけない壁があるし(会陰切開のその後の壁、悪露の壁、便○の壁などなど)次男のお世話もあるけど、、、2歳児のお世話としばし離れられるのが、、、休める!!って感じで、、、その、、、あの、、、少し楽しみです(^^;;
いや、でも本当、、、早く、お腹引っ込めたーーい。
この苦しい臨月、人生で2回もやるとは思わなかった、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する