顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

9ヶ月になりました!

早いもので、赤子が9ヶ月になりましたー。
あと3ヶ月で1歳とか…。信じられない…。
今の所、無事にスクスクと成長してくれております!
病気も、ちょっと鼻風邪ひいただけ。
幼児性アトピーだけど、薬のおかげか、肌はとぅるっとぅるです。羨
髪の毛が少なくて、日光に当たると、ハゲ散らかしてるように見えるのはご愛嬌…。
未来のあるハゲだから大丈夫!w
お父さんもお爺ちゃんもハゲてないから大丈夫!


最近は、拍手?手をパチパチするのと、指を自分の鼻の穴に突っ込む、というのが出来るようになりました!w
鼻を認識したのでしょうかね!
ほじる、、、というのではないのですが。
ゆっくり、指を穴に突っ込んでみる、という感じですw


…とまぁ、こんな感じですが…。
世の中的には、だんだん人間が住みにくくなってきてるなぁ…と感じる日々です。
my赤子の将来において、世界は、地球は大丈夫だろうか…。
と不安になる事もしょっちゅうですが、まぁ、しょうがないよね。。。
お母さんも出来る限りは頑張るけど、、、。もう、君たちが頑張って、、、。(姪っ子と息子に向かって)と思う今日この頃。


壮大な悩みの後は、どうでもいい下らない愚痴ですw
芸能人のトーク番組の、特に芸人さんの「うちの子供がこんな面白い事してん」っていう話題がすごく苦手です。
その内容がどんなに面白くても、そんなんテレビで話すなやぁぁ!!…って思ってしまう私は心が捻くれているのでしょうか。悩
子供自慢にしか聞こえない。(実際そうなんだろうけど)
不妊時代の名残でもありますが、未だに、芸能人(特に芸人)がテレビで自分の子供自慢をするのが苦手です。
特に、芸人さんなんかは、子供のかわいいor面白いアルアルなんか話さないで、もっと芸人らしい面白い事話して欲しいな、、、なんて思ってしまいます。
昔の芸人さんなんかは、「芸人は不幸な方が面白い」って事で、幸せな事は隠してたらしいので、私の考え方が古風すぎるのでしょうかね。
例え、自分に子供がいなくても、心おだやかに芸人さんの子供自慢トークを聞いて笑えてる人もいるんだろうなぁ…と想像すると、自分の心の汚さに凹みますが、やっぱりモヤっとしちゃうんです…。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する