顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

ベッドから落ちました

タイトル通り、昼寝中にムスコがベッドから落ちました。
音もなく静かに起きていて、ズリバイでベッドの端まで行って自分で落ちたようです。
ドタッという音がして泣き声がしたので、すぐに「落ちたな!」と分かり、駆けつけました。
抱っこしたら泣き止みましたが、焦った〜、、、、。
今のところ怪我もなく無事です。


今までも、そろそろベッドあぶないな、、、とは思っていて、冬用の羽毛ぶとんとかを壁じゃない方に置いたりして障害物にしていたのですが、、。
最近の動きっぷりだと、本気出したら乗り越えるし、今回はちょっと羽毛ぶとん壁の作りが甘かった足元の方から落ちたようでした。


そんなに高さのないベッドなのですが、下の木枠の部分が一回り大きく張り出しているタイプなので、そこにぶつかるとあぶないなぁ、、、とは思っていたのですが。
まぁ、ぶつからなくても、落ちたらあぶないし。


急いでネットでベッドガード?を買いました!
今日はもっと分厚い羽毛ぶとんも出してきて、壁を高くし、他の布団で、落ちても大丈夫なようにベッドと床の間に敷き詰めておきました。
見た目が激しく暑苦しい!ww
でも、今回はたまたま怪我がなくて良かったものの、また落ちたら怖いですもんね、、、。
真夏の気温以上に焦って汗をかいた日でした…。トホホ。


こういう時は、布団が良かったなぁ、、、と思う。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する