顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

11w1d つわりについて

つわりはだいぶ軽い方です。

母親なんか「全くつわりはなかった」と豪語しているぐらいなので、、、やっぱり体質遺伝なのでしょうか?


私の場合は、どっちかというと食べづわり、、気味です。

まぁ、気味ってぐらいで、食べないと気持ち悪い、、程ではないです。

機会があれば食べたい!飲みたい!という感じで。。。

食欲旺盛ですw

デブまっしぐらww

元々食は細い方で、旦那と付き合ってる時代には「あんまり食べないから一緒に食事に行っても面白くない」と怒られる始末でした。(今思い出しても腹立つ!!!食べられないのしょうがないじゃん!!!)

甘いものもそこまで好きではなく、おやつもほとんど食べないで、お茶ばかり飲む生活を送っていたので、、、。

朝、パン1枚食べたら夕飯まで何も食べない…など平気でしたが。

今は朝昼夜食べております。

こんなに食欲があって、量も食べられるのはなんだか新鮮で楽しいような苦しいような…。

でも欲望のまま食べていたら増えていい体重分あっさり超えそうなので自制しております。

あと、、、食べ物が以前より美味しい!!w

白ご飯とか本当においしいです。

…困ったものですが、、、食べられないで苦しんでいる人から見たら羨ましい限りでしょうか。


あとは、、、眠気です。

昼間寝てしまうという程の事ではないのですが、夜寝る時間になると急激に眠くなります。

自営業というのもあって、宵っ張りの生活で3時4時ぐらいまでは毎日平気で仕事していましたが、、、もう12時近くになると眠くて眠くて。

そして早寝のせいもあると思いますが、8時にはパチっと自然に目が覚めます。

以前は二度寝三度寝四度寝当たり前?…という自堕落な生活をしていたものですが、、、


…あれ?健康的!ww

これもお腹の我が子からの「規則正しい生活してね」という信号なんでしょうかね、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する