顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

長かった不妊治療

初めまして「ハル」と申します。

このたび、4年近くの不妊治療を経て、37歳でやっと妊娠しました。

出産予定日には38歳になっちゃってますが、、、

不妊治療中も一度も着床する事なくの、、、本当の本当の初妊娠!!

着床出来たのだなぁ、、、としみじみしてる間もなく、早速の妊娠生活です。


だいたいの不妊治療の流れは、

人工授精8,9回?

採卵7.8回?

タマゴがあまり採れない体質だった為、移植は6,7回?

総額350万〜400万

ぐらいだったでしょうか?

もうそろそろ諦め時かな、、、ともやもやしていた頃の奇跡の妊娠でした。


ずぼらなA型(?)の為、ちゃんとした統計は出してませんがww

こんな感じです。


只今、既に妊娠10週過ぎましたが、記録用にブログでも書くかー…という気持ちになったのでと登録させて頂きましたー。

宜しくお願い致します!

×

非ログインユーザーとして返信する