顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

愚痴

旦那の愚痴です。

苦手な方はスルー推奨。

あまり幸せな内容でもないです。



たまにある会社の平日休みの日には、友達と昼間から真夜中まで(午前さま)遊び歩いていてるのに、たまーに私が休日に「どっか食べに行こうよ」と言うと「今日はもう外出たくない」と抜かしやがる。(昨日からゴロゴロしてるだけなのに)

まぁ、あるあるですけどね。

結婚も10年経つとそんなもんすね。

私も別に旦那と出かけたいわけじゃないので普段はほとんど外に行こうと誘わないのですが、半年に1回ぐらい誘うとコレだよ、、、。

私はただ単に美味しいものが食べたいだけですけどね。

今はまだ我慢しますが、子どもが出来たら「私もたまには家以外で食事がしたい!」とわめく予定ですw


そのくせ、私がたまに友達と平日の夜など出かけると、こうるさい。

どこ行くの、何時に帰るの?帰ってくるのが遅い、など。

自分は連絡なしに朝帰りの日もしょっちゅうあるのに。

女性は危険、の意識があるのも分かるけど。

昔はかなりうるさくて、友達と合流した時点で連絡。お店に入ったらお店の写真と共に連絡。店を出て連絡。電車に乗ったら連絡。一緒の友達は何線の何の駅で降りるのか連絡。最寄り駅についたら連絡。

…をしないと怒られました。

最近はここまでじゃないけど。

私が怒られても怒られても連絡しないのでww

友達と会った瞬間にメールしだすとかって、、、感じ悪くないですか?w

お店入った途端も忘れるし。

一時期は、簡単にメールとかLINEとか連絡出来る文明の発達を呪ったものです。

最近は「モラハラじゃない?」って思ってるのですが…。

まぁ、だんだんこれでもうるさくなくなってきているので今のところ離婚はしてませんけど。

昔と同じままだったらもう何年か前に離婚してそうですw

しかも、すっごいキレるんですよ。

もう何台スマホを投げつけて壊してることか。

私のスマホじゃなくて旦那自身のやつなんでいいんですけど。

お金がもったいない。

「自分のスマホ壊すなんて、、、バカじゃない?」と私は冷ややかに見てるだけですがw

何も言わないけど。

折角妊娠したのに、離婚してるとか言ってて子どもに申し訳ないのですが、、、。

私の中では、旦那に対する気持ちは関係なくて子どもが欲しいのです。

旦那に子どもを抱っこさせてあげたい!…という気持ちはなくて、自分が子どもが欲しい、両親や祖母に子どもの顔を見せたい、、、という感じです。

…ダメですかね。。。ダメなのは分かってますけど。

今から熟年離婚の予感?w


今日はもう一気にやる気がなくなったので、夕食は適当に弁当でも買って来てやり過ごします。


×

非ログインユーザーとして返信する