顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

12w0d

未だに時々、旧姓で自分の名前を途中まで書いちゃって「あ、、」となる私です。

もうすぐ結婚10年目に入りますが、、、皆さんもありますか??(^^;

一生間違えるもんですかねー??


やっと12週に入りましたー。

これで一応流産の最も多い時期は脱したのかな?

だからといってまだ何があるか分からないですけど、、、

産まれるまでが遠足です!

…そして産まれた後はもっとハードな遠足です!w


いやー、でも顕微授精で、人の手で受精移植されたものが本当の人になる、、、ていうのが、、、いやはや不思議な感じです。

妊娠自体不思議な現象ではありますが、あの若そうな女の子の技師達の手で人の元が作られたのかと思うと、、、凄いなー…と思います。

私が会った技師さんたちは、全員若そうな女性達でした。

奥にベテランさん達がいるのでしょうか??それとも全員あんな若そうなおなごたちなのかなー?

どっちの病院もそうでした。

たまごを扱う技師さんで、男性って一度も見かけませんでしたー。

たまたまかなー??


自分の中に、人がいるのがどうもこうも不思議です。

少しだけお腹は膨らんできましたが、、、

そこまでまだ実感がないのが事実。。。

しかも、もう感覚があるとかないとか!

そろそろ母親が話しかけたら聞こえてるとか聞こえてないとか!


うーん、、、いろいろ全部不思議すぎる!

…早く母親の実感が持てるように頑張ります(^^;;;

×

非ログインユーザーとして返信する