顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

35w4d 体重増えすぎたから、、、

昨日、お片づけ&掃除してまーす的なブログを更新して、さて、また掃除でもすっかー…と椅子から立ち上がった途端。
骨盤ピキッときまして…。
暫く立ち上がれなくなり…。
掃除も出来ず…。
昨日は、1日中寝て過ごすハメに…。


ずっと立ち上がれなかったらどうしよう…と思いましたが、のろのろと歩く程度は大丈夫になりました(^^;;;
いやー、、、困ったw
左側の(今は見えない)ウエストとお尻の間ぐらいが…痛い。
骨盤…ですよね?


人生で初めて「腰が痛い」という状況に戸惑っております。
ほんと、、、急激に体重増え過ぎたせいですよね、きっと。
出産したら治る!…に違いない。
もうちょっと頑張ります。


とりあえず掃除はそこそこにして、座って出来る仕事だけ終わらせておこう…。
今無理すると後々きそうですし…。


実は一昨日、仕事で外出して色んな方のお相手をしながら、立ちっぱなしだったり、結構歩いたりしまして。
運動になっていいかなー…と思っていたのですが、ちょっと頑張りすぎたみたいです。
電車でも、1回心優しい方が席を譲って下さいましたが、他はふんばって立ってたりして…。
もうすぐ臨月なのに無理しすぎましたね…(^^;;
反省、、、。
後々怖いので大人しくしておきます…。


産後は、本気でダイエットしなくてはーーー!!!


そして、そんな中、昨日は旦那が飲み会で「お酒は控える!」と言いながら夜中の3時半ごろ帰ってきて。
腰が痛くてなんだか疲れていた私は寝てましたが、3時半におこされ(犬が吠えた)そこから眠れなくなりイライラw
既に2人の子持ちの友達も言ってましたが「男はいいトコ取りだからね…。結局」って言葉が蘇ってきました。
しょうがないけど…。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する