顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

30w2d 社会保険

今まであまり考えた事もなかった「保険」。
旅行に行く時でも、物を買った時でも、何でも私も旦那も保険はあまりかけません。
だいたい無事だから!
スマホも毎回保険つけないし。
ダメになった時は、もう1から買い直すしかないな、、、という感じで生きておりました。


海外旅行に行った時も、クレジットカードに入ってる分の保険しかなし。
ロストバゲージになったら、それはその時!幸いなった事ないし!(昔、家族旅行行った時にイタリアで父親のスーツケースがロストバゲージになったは目の前で見ていますが。その後取り戻しましたけど)


でも、子供も産まれそう…って事で。
初めて出会いました。ファイナンシャルプランナーという職種の方に!
保険の窓口に行っただけですが。
まだ実際加入はしていませんが(何回か相談に行かないといけないらしい)これから何かしらに入るかもしれません。
とりあえず、今からでも「帝王切開」になったとしても補償の出る、生協の安い保険には入りました。
こんなギリギリでも「帝王切開」「切迫早産」の入院費が出るのは他にありません。
毎回妊婦健診で何もひっかからず、今まで病気も怪我もした事がないから入れたのですが…。


実際私自身が帝王切開で産まれた子供で、母親は私と同じでずっと健康で妊婦健診にも何もひっかからず、陣痛が来る直前まで鰻屋で鰻を食べようとしてたらしいのですが(笑)鰻を食べる直前に病院から「そろそろ来て下さい!」と緊急召集がかかって食べ損なった…と今でも言われます。(それ私のせい?w)
それぐらい元気だったのに、私がなかなか産まれようとしないので、母体を助けるか?子供を助けるか?の二択ぐらいになって、結局ギリギリで帝王切開になったらしいのです。(これは私のせいかも。ごめんw)
…そんな事もあり…。
ギリギリでどう転ぶか分からない!逆に今健康すぎて、母親と同じになりそうで不安!!
…っていうのもあって入っておきました。


あと、義母が子供の学資保険に入ってくれました。
義母には既にもう2人孫がいるのですが、全員に入ってくれているそうで…。
こちらも有り難く入れて頂きました。
すごいなぁ。ありがたいおばあちゃんです。
遠方だから全然会ってないのに…。
メールもあまり好きじゃないみたいなので、いまだにメアド教えて貰ってないし(嫌われている訳ではないと思いますがw)何かあった時ぐらいにしか電話もかかってこないし、こちらもしないのですが。
いやはや…。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する