顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

28w1d 妊婦健診

妊娠8ヶ月目に突入!
昨日妊婦健診に行ってきました。
ドキドキの妊娠糖尿病検査が出る日でした、、、。


異常なし!


良かったー。良かったーー。
パスタとかパンとかご飯とか食べられなくなるところだった!!(…他の方のブログに書いてあった、、、)
甘いものだいぶ食べてたので一番心配でした〜。
それより、貧血の数値の方がギリギリセーフでした…。


やっぱり、つわりとか、糖尿病とか、、、遺伝の要素が強いんですかねぇ。
健康すぎる母上の血筋が有り難い、、、。
まぁ、まだ分かりませんが。
産まれるまで気を抜かないように頑張ります。


体重も、ちょっと増え過ぎてる月もあるけど、、、まぁ、問題ないとのこと。
結構増えてるけど…。これでも問題ないのかー、、、。
今約、61キロです。
体重が60代とか!?
おっもい!!
元が49〜51キロなので、、、ひぃ〜〜。恐ろしい。
自分の体重が60代になる日が来るとは思いませんでした、、、。
このままだと、産まれる時までに13キロぐらい増えちゃうのかな、、、?
13キロで済めばいいけど、、、トホホ。


お腹の中のお子様は、標準値以内だけどやや大きめらしいです。
まぁ、私があれだけ食べてればねー、、、(^^;
でも、体重が18キロも増えたのに、子供は小さめだった…って人もいたから、母体の体重増加はそこまで関係ないのかなー??
どうなんでしょ。


最近は夜になると身体が重くてダルくてすぐベッドで横になってしまい、そのまま朝まで寝ちゃう事が多くなってきました。
仕事がすすまない、、、、。
妊婦にしてはかなり健康な方だと思いますが、なかなか思い通りに身体が動かないものですね〜、、、。
臨月まで会社勤めしてる人とか、本当に大変だろうなぁ、、、と、しみじみ想像します。


あとは、、、なんだか周りより私が1人で暑がってる事が多くなりました。
デブは汗っかきの法則!
水分のある果物がおいしすぎて、毎日スイカ食べてます。


来週は旦那が夏休みなので、一泊で旅行に行って来る予定です。
ちゃんと病院に許可も取りました!
飼い犬と一緒に泊まれる宿!
楽しみです。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する