顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

27w5d もうすぐ後期

マタニティーウェアは極力買いたくない!
…って事で、頑張っています。
でも、結構お腹が出て来たので着れる服が限られてきました。
逆に、限られて来て選ぶのが楽だなー…とも思ってますがw
これがアレか!
フランス人は10着しか服をもたない、、、的な暮らしなのか!?確かに楽だ!!
(本は読んだ事ないです。そういう内容じゃなかったらすみません)
…と変な所で得心してしまったりw


でも、ゴムタイプのゆるゆるサルエルパンツがマタニティーウェアとして使える事が発覚しました。
結果サルエルじゃなくなるけど。
お腹も覆えて良い感じに!
マタニティ用のパンツは1着しか買ってなかったので、重宝してます。元サルエル。



そして、体重増加の一途を辿っていた、私の食欲ですが…。
3、4日前から急にパタリと治ってきました。
普通に戻っただけですが。
後期になってきて、胃が圧迫されてきたのでしょうか?
ちょっと一安心です…。
もう既に大分太っちゃいましたけど、、、。


でも、同時に動悸が出てきました。
今までも妊娠前に一瞬動悸が出る、、、とかはありましたが、結構頻繁に、しかも長い時間止まらないと結構辛いもんですね!
これもお腹が大きくなった証拠ですね。


鈍い私は胎動もなかなか感じませんでしたが、最近は毎日ゴルンゴルン動いているのを感じます。
最初は気持ち悪かった胎動ですが、だんだん慣れてきました。


もうすぐ「妊娠後期」。
あと、2,3ヶ月で産まれて来るとか!?不思議な感じです。早い〜〜。
産まれる直前まで結構大きな仕事とか入れちゃってるので、、、あんまり早く出て来ないでね、、、と祈るばかりですw

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する