顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

22w6d お金の事

貯金額を改めて見直してみると、、、稼ぎに対して少ないな…と。

もう結婚してからずっと思ってるのですが。

金遣いが荒いのが直らず。

…って荒いのは旦那の方ですが。

不妊治療4年も続けられたのは、旦那の稼ぎあってこそのことですけど(私もそこそこ働いてますけど)使い方も大胆で、、、。

人におごるのが大好きで、お酒とか入ると特に、後輩全員分出したりとか。

それが週多いときは、3、4日飲みに行く感じです。

あと、どこかに食べに行ったりすると、いくつかコースがある場合「せっかく来たんだからこの一番高いやつ!選ぶのもめんどくさいし」…って感じです。

まぁ、折角出かけたときなんかに、せこせこするのもアレだなー…っていうのも分かりますけど。

楽しめる時に楽しむ。。。。私も、ついまぁ、いいか、、、って同じもの頼んじゃったり。

あとは、私は車は走れば何でもいいって思ってるのですが、旦那は外車じゃないと買っても乗らないし運転しない、、と言い張る。

洋服もブランド志向で、スーツなんかヴィヴィアンか、D&Gとかじゃないと嫌だ、、、という感じ。

まぁ、靴下とかパンツはユニクロオンリーだったりしますがww

私も、時々頭にきて、旦那が外でそんなに後輩におごって高いもの食べてるなら、私も食べてやる!!使ってやる!!って感じで1人で憂さ晴らししてるので同罪かもしれませんけど、、、。(たまにですよ、たまに、、、)

ケチも困るけど、大胆すぎるのも困ります。

借金とかはさすがにしないですけど、、、。

宵越しの金はもたねぇ、、、って江戸っ子か!?(旦那は関西人ですが)

個人的には、成金みたいで嫌だなぁ、、、とかも思ったり。


とりあえず、子供が一生いないならまぁ、こういう生き方もいいかな…と思ってましたが、妊娠しちゃいましたので、もう少しお金の使い方を考えないといけないよなぁ…と思ってる次第です。

じゃないと、何かあった時に一気に、今流行?の中流貧乏?中流貧困??に陥りそうで怖いです。

×

非ログインユーザーとして返信する