顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

22w2d ベビー&自分用に買ったもの


なんだか色々必要なのは分かってるけど、、、何をどのタイミングで買ったらいいのか分からない!!

一応入院用のパジャマとかネットでぽちぽち見てたりしますが、、、まだ早いかな…と、ブックマークだけして買わず。

11月出産予定なので長袖になりますが、、、まだ買わなくていいかなー。

早産になるのを考慮しても、9月ぐらいに買えば間に合う??

産褥パンツ、、、とかもまだかな、、、。

母乳パッドも、、、まだかな、、、。

…などなど、考えてるだけで買ってないものが多いです。


ここまで買ったものとしては


○マタニティ用レギンス×2(産後も履けるし)

○マタニティ用ショートパンツ(これは暑くなってきたので大活躍)

○マタニティ用スカート×1(産後も履けそうなやつ)

○マタニティ用サロペット(やっすいやつ。今年1年で捨てるぐらいのレベルのもの)

○マタニティ&授乳用ワンピース×1(長袖。ちょっとお出かけに使えるぐらいの)


マタニティ用はこれ以上あまり購入しないで、ぶかぶか服を着回してなんとかやり過ごそうかと画策中です。

それより、授乳用とかの方が必要になる??かな??…と。

下着のマタニティ用パンツも買ってません。

なんか、、、普通ので今のところ大丈夫なので、、、。

え?ダメかな??ダメなのかな?w


○トコちゃんベルト2


買ってみました。

でもなんだか効用がイマイチ分からず!

巻いてる場所も合ってるのか分からずw(一応ちゃんと使い方は調べてますが)

暑くなってきたので外しがち、、、。

産後の体型保護の為にも今からしておいた方がいいのでしょうねー。

思い出したときに、時々巻いています。


○ママバッグ(突然w


ママバッグって何じゃい?ww と思いながらも、産後でかける時は荷物増えるだろうなー…と思い、普段使わないリュックなどを買ってみました。

ママバッグ…というか普通に自分が欲しかったものを買っただけですけど、、、。

この灰色のやつを買いました。

…はい、、、普通のリュックですねww

でもだいぶ荷物入りそうだし、、、。

軽そうだし、、、。

チャックで開けやすそうだし、、、。

セールになってたし、、、。


○授乳クッション


これもまだ早いのですが。

今から寝る時に抱き枕として使えるかと思い購入。

キノコ柄LOVEなので、柄で購入しちゃいました。

…抱き枕としては使えず、大事にそっと置いてありますww

でも、思ったよりしっかり堅くて使えそうです。

産後に期待!


○新生児用服とりあえず6着

これも柄で購入。

星柄とかボーダーとかかわいい…と、思っただけです、、、。

残りは、ちゃんとガーゼ生地の白っぽい地味なやつを買う予定です。


あとは、陣痛用に、ペットボトルに嵌めるストロー…とか意味の分からないものを購入しちゃいましたが、、、。

役に立つの…か…なー??


あー、本当はもっと他に必要なものとかあるような気がする!!

とりあえず、、、物入りですね!






×

非ログインユーザーとして返信する