顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

21w4d 太ってる

太ってきました。

自分で思った以上に太ってました。涙


妊婦なのでお腹が出たり少し肉がつくのは当たり前、体重が増えるのも当たり前、、、とやり過ごしていましたが、、、。

戌の日参りの写真を改めて見ていたら、、、。

顔が太ってるぅぅぅぅ!!!!

顎の輪郭が丸くなってました!

(お参りは水天宮に行ってきました。大安でも戌の日でもない土曜日に行ったらガラガラでした)


本当に多少太るのはしょうがないとは思いますけど。

数値的にも、お医者さんに何も言われてないし、私が心配して「体重増え過ぎですか?」と何回か聞いても「大丈夫ですよ〜。順調に増加してますよ〜」としか言われなかったので安心しすぎていたのかもしれません。

いや、本当に別に許容範囲内なのかもしれませんが。

顔まで丸くなるとは、、、、個人的にショック!!!!!


理由はいろいろ思いつきます。

○お酒が飲めない分、ジュースを飲む機会が増えた。

○元々おやつとか食べなかったのに、なぜか甘いものが食べたいときが増えて、おもうがままに食べている。

○動くのがしんどいので、運動はおろか、あまり歩かなくなった。


…とそんな所でしょうか。

あとは、なぜかこのタイミングで仕事が忙しい…というのもありますけど。


今たぶん、妊娠前と比べて6キロぐらい増えています。

1ヶ月に1キロ増えるペースで、今6ヶ月で6キロだから、、、あれ、全然普通?ww

ん?あんまり気にしなくていいのか??ww


いやいや、やせすぎは良くないけど、ダイエットはしないけど、太り過ぎないようにしないと!個人的にショック度が高いです、、、。


まず、ジュースやめます!カフェインレスのお茶で頑張る!

甘いものも、、、3割ぐらい減らそう…かなw

なるべく歩くようにします!!!


出産終わったら元の体型に戻れるように!!!

頑張らないと〜…ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する