顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

20w6d

だんだんお腹が大きくなってきました。

身体が重い!!

体重が今まで見た事ない数値をたたき出しています。

歩き方も、太ってる人みたいな感じになってきました。

上半身をちょっとそらしてる感じ?

早く歩くのしんどいし。


デスクワークが多いのですが、休み休みやっています。

会社勤めの人は大変だ〜〜。

妊婦のつらさ、、、なってみないと分からないですね。


今まで家では、旦那が背もたれ付きのソファーでふんぞりかえったり、寝っころがったりしていて、私は隣のオットマンに座りながらテレビを見る、、、って感じで、旦那だけなぜいつもゴロゴロしているのだ、、、別にいいけど、、、なんとなく絵ずら的にズルイ、、、って思っていましたが。。。

お腹が出てると背もたれ付きじゃないとしんどいんですね!ww

腹の出てる旦那の気持ちが分かりましたww

今までオットマンでも全く辛くなかったのですが、最近は私もソファーに座っております。

でも、妊婦はお腹出てるのしょうがないけど、旦那の腹は、、、なんとかして欲しいものです…。

っていうか、お腹出てる&体重があるってだけで結構しんどいから、普通に痩せたらいいのに!!…って太らない体質の私は思いますです。

「痩せたら楽になるのに」って言ったら「楽してたから今こんなんなんだよ」と分かるような分からないような答えが返ってきました…。


旦那の名誉の為に言うと、確かに腹は出てますが、カテゴリー的にはデブではないです、、、ってどうでもいいけどw


6月の妊婦健診も問題なしでした。

不妊治療で4年間もずっとイバラの道だったので、妊娠してからずっと順調っていうのが不思議な気持ちです。。。

いや、順調に越した事はないのですが!

×

非ログインユーザーとして返信する