顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

羊水検査の結果

一番気になる結果のご報告が遅くなりましたー。

羊水検査前は気が気でなく、いろいろと手につかず、仕事が溜まっていて、鬼のように忙しかったのです…。

本日、普通の妊婦健診があるので、その前にブログ!…って事で。


妊婦健診に行く…という事は、、、羊水検査「異常なし」でした!

よ、良かった〜。


検査結果の部屋に入って椅子に腰をおろした途端に「異常なしですね」とサラッと言われ、、、。

「…え??」と聞き直してしまいましたよww

良かったけどw

今分かる範囲ではどこにも異常なしとの事です。

で、「性別知りたいですか?」…と。。。

「え!?!教えて貰えるんですか!?」とこちらもびっくり。

羊水検査での性別は教えてくれないものかと思ってました。

そりゃ知りたいよ!!…って事で教えて貰っちゃいました(^^;;


「男の子」でした!!!

旦那いないのに、1人で聞いちゃった(^^;

どっちかと言えば女の子がいいな…と思っていたので、、、正直少しガッカリしちゃいましたけど、、、。

さっきの「異常なし」での喜びはどこへやら。

本当に人間って罪深い生き物ですねww

気持ちを切り替えて、、、元気な男の子!!(いまのところ)良かったです!!!

不妊治療時代に「元気な男の子で少しがっかりした」なんて聞かされてたら、自分で自分を殴っていたかとww

だんだん贅沢になっていくww

こりゃ、政治家が汚職とかするのも人間の性ってもんですかねー、、、とかそこまで考えてしまう、、、。飛躍しすぎですね。

まだ、無事に産まれるかも分からないのに!!!

次は、母子ともに元気に産まないと!…ですよね〜。


でも、とりあえず、知り合いに報告も出来るし、言いふらしてた母親も無罪放免だしww、ベビー用品とかも心置きなく見たり買えるし(今までは妊婦用品は買えてもベビー用品に手は出せませんでした…)、名前も考えられるし、なんだか急に一気に動き出した、、、というか動き出さないといけない感じになりました。

まだ油断したらダメだけど、準備も頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する