顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

19w1d 言いふらす母親

本日羊水検査の結果が出る日です。ドキドキ。

嫌な緊張です…。


羊水検査の結果が出るまでは、、、とあまり言いふらさないようにしてきました。

仕事関係の人、飲み会での席でしょうがなく、、、と避けられない人たちと、今まで悩みを聞いてもらっていた親友には話しましたが。

それ以外の、遅く言っても影響のない人たちには隠しています。

検査結果が陰性なのが分かってから言おうと思って。


で、旦那、母親にもそのように伝えてあります。

けど、、ちょっとずつ前からですが、、、母親が言いふらしてる!!!

近所の人たちはおおむね全員知っている始末。

従姉妹もももちろん知っている。

いずれ私が言おうと思ってた、ちょっと遠い友達の母親にも言っちゃったとのこと。

当然娘である私の友達にも伝わってるでしょうか。

で、で!!

私が知られて欲しくなかった知り合いの知り合いの親族(分かりにくいw)にも話したとのこと!!!!

なんで!?

言うなって言ってるのに!!!!!

しかも妊娠って言わなくても避けられる自体なのに。

「あ、うちもー、、、」的な軽いのりで言っている。


嬉しいのだろうな、と思って多めに見ていましたが。

知られたくない人の、全然関係ないところのおばさんまでに話してるのに怒り!!

言いふらし過ぎ。

検査結果が陽性だったらどうするんだ。。。。


母は前から「大丈夫でしょ〜」とお気楽だけど、私は本当に不安なんです。

検査受けるって事は、不安だから受けるのですよ!!

はぁー、、、、、、。

多めに見ていたのがいけなかった。。。

…ってもう検査結果の出る日ですが。

なんだか、皆知ってるのに…と思うとプレッシャーです。


おばさんネットワークの口に戸は立てられないですね。。。

もやもや

×

非ログインユーザーとして返信する