顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

18w4d 旦那の愚痴

愚痴が嫌いな方はスルー推奨です。





旦那は、以前から私が習い事など、外に出るのを嫌がっていまして、、、。

実家に行く、とかならいいんですけど。

仕事も良いけど、遊びに行ったりするのを嫌がっています。

「いいよ」って言っていても、こちらも「本当は嫌なんだろうな」って思っています。

別に私がしょっちゅう遊び歩いている、という訳でもなく。

逆に、やや引きこもり気味の私なのですが、唯一の習い事が楽しく、ここ数年続けておりました。

旦那に「一緒にやる?」と聞いても「絶対やらない」と言われたので1人でやってますが

気に入らないご様子。

まぁ、無視してやってますけど。

でも、妊娠したので、お腹大きい状態でやるのも自分が嫌だったので(やっていても問題はないのですが、うまく出来なくなるので)そろそろ一旦やめ時かと、回数を減らし、お腹の状態から、出来るのもあと数回かなー…という感じです。

実際周りでは臨月か?ってぐらいの状態で続けてる人もチラホラいますが。

いつかまた復帰したいけど、暫くは無理でしょうねー。

(赤子を連れて来てやってる人もいるらしいけどw)


で、遅い時間にやるのはやめて、夕方からはじまって9時ぐらいに終わるものに切り替えまして、社会人も参加するので日曜日開催のものに参加するのですが。

それに参加したい、と言ったところ

「日曜日は次の日会社だから、バタバタされるのが嫌だから止めて欲しい」…と。

バタバタって、普通に帰ってくるだけなんですけど。

1回も迎えにきてもらった事もないし。来て欲しくもないけど。


仕事が大変なのは分かる。

日曜日ゆっくりしたいのは分かるけど。私も昔は会社勤めしてたし。

でも、それを阻害する程のことか??

…っていうか、1人でいた方がゆっくり出来るじゃん。

2人でいた所で、私は別室で仕事してるだけだし。

帰ってきた瞬間だけじゃん。玄関開いて閉まって音がするのって、、、、、、。

しかも、こっちあと数年出来ないんですけど。

大好きなお酒も飲めないし、ストレス解消出来る事他にあんまりないんですけど????

自分が嫌なだけじゃん。

なんか、全然こっちの事考えてないなー…と思って。

私が1人で趣味楽しんでるのが昔から気に入らないだけじゃない??

(ちなみに、特にそんなにお金のかからない趣味です)

昔、旦那は「習い事したいなら、女なんだから平日の昼間の手芸とか花とかそういうのでいいじゃん」ってのたまった男ですからね。

…モラハラ??

習い事がしたいんじゃなくて、その趣味がしたいんですけど??


平日の夜にやるの止めて欲しい、って言ってから、土日のにしたのに。

日曜日が嫌だって、、、、。土曜日限定か。

土曜日にしたら本当に不満はないんだろうか。

また他のいちゃもん付けられるに決まっている。


昔は旦那の言いなりでしたが、もうそんな人生も嫌なので嫌がられても行きますけどねー。

こっちが納得する正統な理由もないし。

旦那の機嫌取る為に生きていたくない。

離婚するならどーぞ、、、という気持ちなので勝手にする予定。

まぁ、でも機嫌が悪くなられるとめんどくさいし、こっちも良い気分はしないので一応不満は溜まりますww

あーあ、こっちは旦那の趣味も仕事も邪魔した事ないのになー。

「女だから。既婚者なんだから」って理由で結構文句つけてきます。

「お前と結婚しなきゃ良かったよ!」って言いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する