顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

17w0d 羊水検査、第二弾

17w0dの日に羊水検査の第二回をやってきました。

あまり痛くない事は分かっていたので、その点についての緊張はなかったのですが、今度はキチンと吸引出来るかの緊張!!

前回やってくれた医者と、他に2人の合計3人の医者でやってくれました。

「もうちょっと右」「もっと」

など指示を出してくれていましたが、、、医者3人に囲まれているとこちらが無駄に緊張するww


針とぷすっと刺して、、、、今度は引けました!!

羊水採れました!!!

見てると薄い黄色の透明な液体でした。

それを試験管2本分採って終了でした。

黄色いのは赤ちゃんのおしっこ…だそうです。

へ、へぇ、、、。

赤ちゃん的な物体を見た最初が、、、おしっことは!ww


そしてまた待合室の椅子に10分程座って休憩して、普通に歩いて電車に乗って帰りました。

なんとなく前回の検査の時より大丈夫な感じ。。。

慣れ、、、でしょうか??

大丈夫な感じそのままに、破水もなく、何事もなく丸3日経ちましたー。

とりあえず一安心です。


あとは、、、結果に緊張…。

結果が出るのは2週間後です。

×

非ログインユーザーとして返信する