顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

失敗、、、

本日羊水検査やってきました。

ドキドキ、、、割と緊張!!


…ですが、結果から言うと、今回は失敗でした!!

なんと、、、羊水が採れませんでした!!!

失敗した場合、2、3回ぐらいは刺し直せるらしいのですが、私の場合、胎盤が”前壁”、、、と言って、お腹側にあるらしく、そもそも針を刺せる場所が狭かったので1回しか刺せなかったとのこと。
そして、その1回が、針が詰まってしまったとのこと。
針が詰まる、というのは、羊水にたどり着くまでに、例えば脂肪とか、、、何かが詰まってしまう場合があって、その時は羊水が吸引出来なくなるそうです。

結果、また来週の火曜日にやり直し、、、という事になってしまいました。。。
トホホ。。。。
意気込んで来たのに…。
何より何回も針を刺すのは怖いです。
確率が低いとは言え、破水しないとは言えないし。
どっちにしろ、今日で終わらせて欲しかったー。
またドキドキしながら一週間を過ごさないといけません。
むー、、、、。

気になる「痛さ」ですが、、、。
思ってた程痛くなかったです。
不妊治療時代にお腹に刺す注射をしましたが、あんな感じです。
筋肉注射程度でしょうか。。。
注射自体も人によって痛さの感覚に差があるみたいですが。
私は痛みに強い?鈍感のようで、人より色々な事が痛くない方なので参考になるか分かりませんが(^^;

そして、施術後はベッドで30分ぐらい休憩かなー…と思っていましたが、その辺の待合室みたいな椅子で5分程待たされただけで帰されましたwww
病院によっては、1泊入院までする所もあるらしいのにw
「普通に歩いて電車で帰って大丈夫ですよー。家事とかも普通に動く分には大丈夫ですよー。ただお風呂とシャワーだけはダメですよー」
…とかなりラフな感じでした。
思ってたんと違うwww
まぁ、でも今日ぐらいは安静にしてようと思います。
歩いて電車で帰ってきたけど…。
とりあえず24時間以内に破水しなければ大丈夫…というのをどこかのサイトで目にしました。

…というわけで、ドキドキ羊水検査体験其の二に続きます。。。
続いて欲しくなかった…。トホホ


×

非ログインユーザーとして返信する