顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

もう少しで三ヶ月

カテゴリーを変えたけど、、、バナーが貼られていない…。
どうするんだっけな、、、。
タイトルも変えたのに、変わっていない!w
じっくり研究する時間がありません。
パソコンの部屋になかなかたどり着く事が出来ない、、、。
ほとんど1日中、赤子とワンコとリビングにいるハメになっております。


先日そこそこ酷い風邪を引いたので(ちょっとだけ熱が出た程度)赤子にうつるかと冷や冷やしましたが、大丈夫だったようです。
産まれて半年までは免疫が強い、、、っていうのは本当なのですねー。
良かった!
でも、体調悪い中の赤子の世話は大変です!横になりたいのになれない!!
旦那が半休取ってくれたので助かりましたが…。
お嫁さんが体調崩すのが一番大事になりますね…。いやはや。


先日、息子が連続寝の最高記録を更新しました。
10時間!!
1回もグズる事なく寝ていました。
朝、さすがに心配になってベビーベッドを覗きに行ったら、起きていましたが1人で笑っておりました…。
こっちが、おっぱいが痛くなって耐えられない!w


あと、ミルクの吐き戻しなど殆どないなぁ…と最近気付きました。
1回だけ、明らかに多く飲ませてしまった事があって、その時は盛大に吐いちゃいましたが(ごめんよ…)それ以外では、口の端からツーと少し垂れる程度です。


大きめの子なので、肩が凝る、とか腱鞘炎になる、とかはありますが…。
その他の事では、割と楽な赤子なのかな??…と思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する