顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

またか、、、

先日同級生の友人(未婚、子なし)と会ったのですが、次男について話してる時に、子供の性別についてまた言われた、、、。
「やっぱり女の子の方が将来近くにいてくれるし(いいよね)」的な。。。。
その場にいた他の人が
「でも、男の子だって同居するかもしれないし分からないよ。二人いたらどっちかは近くにいるってー」
とフォローしてくれたけど。


お前は、そもそも男の子も女の子も子供いないやんけ!
つか結婚もしてないし!


私は、
「女の子だって遠くに嫁ぐかもしれないし、別に将来子供に近くにいて欲しいともそんなに思ってないし、老人になった時に頼るのが目標じゃないし。自分たちで老人ホームに入ったらいいし。逆に子供があんまり近くにいない方が気楽かも」


と言い返しましたよ。
いや、でも本音。


その後、親しい友人だったので、つい
「性別について、これから男の子産むのに、女の子がいいとか気軽に言う人が時々いて傷つく」
と言っておきました。


確かに、孫とより親しくなれるのは、やっぱり息子の子供、よりかは、娘の子供の方だよなー、、、とは思いますけど。
でも、私、そこまで孫と親しくなりたいのか、、、と言われれば今のところ疑問。
子供好きじゃないし、、、。
年取ったらまた変わるのかもしれませんが。
今からそこを心配してもしょうがないしね、、、。
娘と関係が悪くて、娘自体とめったに会わない親だっているし、、、。
義母との方が仲が良い、、、って人もいなくはないw


その後「みんな世間話程度で、気軽に言ってるだけで気にしない方がいいよー」と言ってくれましたが、んな事は分かってる!w
ただ、そういう気軽に言われる事が、結構グサっとくるもんでしょ。
「3人目とかはー?」
なんて言われましたが、「年齢的に無理無理無理!!!」って言おうとしたけど、横に子なしの同級生がいたから言いませんでしたよ。
こっちは、子供問題については気を使ってるのに!、、、と軽く憤慨。


まぁ、逆に子供がいないから、性別について気軽に言っちゃうんだろうね。
私も、子供がいない時に、子供が一人いる友達に「二人目は?」って聞いた事あるし。
今だったら聞かない。気軽に聞かない方がいいってやっと分かった。


まぁ、なので、その子なしの同級生に対してはそこまで怒った気持ちにはならなかったけど、、、。
でも、10歳以上年上の、子供が女も男もいるおっさんに言われると腹たつ事限りなしw
お前はもう分かっとけ!!怒
おっさんなのでしょうがないのかな、、、。
デリカシーないおっさん多し。

×

非ログインユーザーとして返信する