顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

38w6d

まだ産まれてません、、、。
明日で39wになっちゃうよー。
まぁ、別に予定日過ぎたわけじゃないのでいいんですけど、、、。
でも、早くしないとドンドン太る〜〜ww
赤ちゃんももう3000グラムちょいみたいなので、本当にもう、、、あとは私が太るだけw
まだかまだかと思ってるとなかなか産まれないものですね。
絶対に、長男の時より早く産まれると思ってたのに、、、(長男は予定日の10日前に産まれました)
もう10日前過ぎちゃった、、、。


すでに、一週間以上前から、お義母さんがわざわざこっちに来てくれてます。
みんな早く産まれると思ってたから、早めに来てもらったんだけど、、、。
それも申し訳ない。
田舎で一人でいるお義父さんにも申し訳ない。
出産日だけは、私もどうしようもない事なんだけど。


あと、やっぱり同居は多少なりともストレス溜まるのでw早くしたいところ。


でも、長男を毎日公園に連れていってくれてるので大いに助かってます。
それが一番大変だったから、、。
でも、逆に歩かなくなって陣痛が遅れているのでは、、、?とも少し思うけどww


けれども、私が退院した後のことが心配ー、、、。
どこまでお義母さんが家事をやってくれるのか、、?
今のところは、最後にお風呂に入るのでお風呂掃除だけはやってくれてますが、、、。
(後に人が順番待ちしてるのが嫌みたいで、最後に自分の好きなタイミングでお風呂に入りたいそうです)
やっぱり、産後は無理をして後遺症が出たりしたら嫌なので、その時期だけはなるべくゴロゴロしていたいのですが、、、。
積極的に何かをしてくれるタイプではないので(頼めばやってくれるけど、なかなか私も言えないし)不安〜〜。


とりあえず、明日は満月なので、陣痛くるかな!?

×

非ログインユーザーとして返信する