顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

生後49日

早く首が座らないかなー…と思いながら日々を過ごしていますが、、、。
逆に、この首の座らない時期って3ヶ月ぐらいしかないんだよなぁ…と思うと、首の座らない赤ちゃんを愛でておこうかな…とも思いつつ、、、でも首座った方が楽かなぁ、、、でも寝返りしだすとそれはそれで大変だよなぁ…とかグルグル思う次第ですw


抱っこのしすぎはしんどいので、多少泣いていても放っておくこともあるのですが、泣き止むまで放っておいた後の不満そうな顔が可愛すぎて「きゃー!ごめんねごめんね!てへぺろ!」という心持ちで眺めます。
一切顔には出さない私ですがw 
心の中だけでは喜怒哀楽、激しいのです。
かわいいので抱っこしたいのですが、既に手首が痛い。


女の子が欲しかった私ですが、男の子、、、かわいいです!!
大人になった時はやっぱり女の子の方がいいのかなぁ…と思わなくもないですが、いま現在は「男の子で良かった!!」「むしろ、男の子だからこそ可愛い!!」って思えます。


産後の身体についてですが、、、まだ少しだけ悪露のようなものが出てます。
ほんの少しですが、、、。大丈夫かな、、、。
あと、少し走ってみたりするとまだ子宮に違和感が。
子宮ありますよ!…って主張する感じがします。(分かりにくいw
一ヶ月健診で異常なし、と言われているのでいつか治るのかな?
あと、手と足の指の関節が、朝起きるとこわばっていて痛いです。
動かすとすぐに元に戻ります。
リウマチ!?…との疑惑が、、、。
ググってみると、産後に同じような症状になった方々もいらっしゃるようで、気がついたら治ってました、、という書き込みに期待!!
リウマチは困ります…。
しばらくして治らなかったら一回内科に行って検査してもらおうかな…と思っています。
関節が太くなっているようで、結婚指輪が入るけどギリギリになってしまいました。
以前はぶかぶかだったのに…。
困る〜〜〜。


私の母親が、出産を機に、牡蠣アレルギーになったそうなので、自分も心配です。
まだ牡蠣を食していませんが、何かアレルギーが増えていたら嫌だなぁ、、、。
花粉症が治ってたりしたらいいのに!!


いやー、、、体質まで変わっちゃうなんて、出産って、、、大変な事ですね!!改めて、、、。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する