顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

生後54日目

もうすぐで生後二ヶ月です。
カテゴリーもそろそろ変更した方がいいですね…。
やり方どうだったかな、、。(めんどくさいw


右の手首が痛いです。
腱鞘炎??なった事ないので分からないのですが…。
赤ちゃんの抱き過ぎだと思われます(^^;;
指の関節も痛いし、、、。
手がもうダメだww


体重があと5キロ、、、。
元に戻りません。
早くジョギングとかやりたーい!
お酒も早く飲みたーい!w


あまり子供好きではない自分でしたが、最近は全くの他人様の子供も、以前に比べると「かわいいなぁ」と思える事が多くなってきました。
これが母性ってやつか!?
…ですが!!
姪っ子(4歳)が相変わらず可愛くない、、、。
ほんと懐かない!
ちょこちょこ会ってるんですけどね、、、。
こっちが何か話しかけても大概無視です。
無視されるのが分かってるので、ほとんどこっちから話しかけないのですが(悪循環ww)時々余計な事に、親である弟夫婦が気を使って「ほら、○○ちゃん、お姉ちゃんと△△やってみたら?」とか振ってくるんです。(おばちゃんとは呼ばせないアラフォー)
そう言われるとこちらとしても「○○ちゃん、やってみよっか!」と話しかけざると得ないのですが、、、まぁ、スルーされます。
どう責任取ってくれるんだ!!余計な事して!!!…と弟にも腹が多少立ったり立たなかったり、、、。
まぁ、4歳児相手にアレですけど、、、
いつ姪っ子と会話出来るようになる事やら…。
まぁ、、、で!我が子がそうならない為に!!
反面教師にさせて頂いて、シャイすぎる子供にならないように今からいろんな人に抱っこしてもらうようにしてます!
挨拶もきちんとさせるようにしようっと…。
とりあえず、姪っ子と会う度にもやもやするアラフォーもうヤだ、、、。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する