顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

37w6d 初めての手作り

赤ちゃんグッズなどは基本的に買っていたけれど、初めて手作り品を作りました。
その名も「よだれカバー」!w
抱っこ紐に付ける、布の筒です。
初めて見たのは、初めて行った保育園の見学の日。
他のお母さんが赤子を抱いていて、よだれカバーがついていました。
「何だあれは!?あ、よだれが付くのを防いでいるのか!?」一瞬で用途は気付きましたが、存在自体はそれまで知りませんでした。
意外と隠れたアイテムじゃないですか?あれって?ww


で、買おうかとAmazonで調べてみたところ、、、意外と高い!w
だいたい1セット1500円ぐらいする!
2セットぐらいは欲しいと思ってたので「ただの布の筒に3000円だと!?」と驚愕し、手作りを決意w
100円ショップで肌触りの良さそうなハンカチを4枚と、金属のパチっとはめる奴(名前なんだろう?)を買ってきて、制作しました。
ハンカチに金属くっつけただけですが、、、。
500円で2セット完成!地味にめんどくさかったけど安上がり!
あえて写真は載せませんがw
いや、本当にただの輪になった布です。


ちなみに、旦那は「よだれカバー」の存在自体知りませんでした。
いやー、でも初めて赤ちゃんの為に手作り品を作った満足感ww

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する