顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

38w2d 妊婦健診と前駆陣痛とおしるし

38wの妊婦健診に行く前の夜から前駆陣痛がありまして。
今までも、時々生理痛のような軽い痛み、はありましたが1、2回起こるだけで収まっていましたが。
今回は結構痛い上に、15分間隔で5,6回続き、75分程収まって、また15分間隔で5,6回、、、という感じのものが朝まで続いていたので、これはもしかしてキタかな?…と思っていました。


とりあえず、また今日も日の出を見てしまった、、、。
最近犬のお腹の調子がずっと悪くて、3時間ごとぐらいに犬に起こされていまして。
日の出を見る日々を送っていたのですが、やっと薬が効いて犬が静かにしてるな…と思ったら、自分が起きちゃう、、、っていう(涙
産まれる前から眠れない!!ww


で、朝一応起きてトイレに行ったら「おしるし」が!
これはもうキタね!
…って事で、丁度今日妊婦健診だったので、そのまま入院なるかもね!…って話を旦那と母親にして、万全の態勢で病院に行ったのですが(さすがに入院の荷物は持っていってないですけど)助産師さんに内診してもらったところ、子宮口まで届かないからまだですね、とあっさり言われて帰されましたw
今月はまだかもねー…との事です。
おしるしまであったのに…。
まぁ、でも近々なので破水とかしたらすぐ病院来て下さいねー…との事。
内診台じゃない所で、内診してもらったの初めてだったのですが、、、変な気分ですね…(^^;;;
そして、体重これ以上増やさないでね!…と釘をさされました。。。。
分かってはいるんだけど、、、。
あと少し、、、がんばろ、、、。


前駆陣痛は、病院行く前後の昼間はちょっと収まっていたのですが、夕方からまた始まってしまいました。
今度は10分間隔ぐらいで1時間続く感じ。
全然我慢出来る程度の痛さですが、これが1週間続く場合もあるとかで、、、地味に何も出来ないので辛いですね。。。
耐えられないぐらいの痛さが5分間隔ぐらいになった病院に来て下さい、と言われました。
耐えられない痛さ、、、ごくり。
そんな状態で病院に行けるのか?ww いくら近いとはいえ、、、。


でも、もう前駆陣痛関係なしに、常に膀胱とか押されてる感じがして、腰回りが重くて歩きにくいです。
もう完全にデブの歩き方になってますw
時々、はっと思い出して綺麗に?歩く事を心がけますが、また自然にデブウォークになっている、、、。


まぁ、でも前駆陣痛のせいで太らなくて済む??かも?とは期待しています。
痛くて食欲そこまで湧かないし、ちょっとだけ気持ち悪いかも?
生理痛の時って痛くて、少しだけ気持ち悪くなったりしませんか??
それがずっと続いている感じです。


ちなみに、お腹の赤さまは、3015グラムぐらいで順調だそうです。
赤さまは平均値ぐらいの大きさに収まってきた気がするけど、私だけぶくぶく太るー。
困るーーー。
ハロウィンが誕生日とかでもいいなぁ、、、と思ってましたが、どうなる事やらー。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する