顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

37w4d 長い愚痴です

貴重な妊婦生活もあとちょっと。(の筈)
予定日まで3週間を切りました。
もう、2週間と少し…って感じです。
久々のマタニティーブルー?…というか、たまたまの思い出しイライラだと思いますが、旦那にあたっちゃいました。
あたっちゃった…と言っても、別に私が理不尽だとは思ってませんが!


旦那は元々飲み会が大好きで、控える控えると言いながら、今までずっと控えた様子もなく(本人的には控えてるのかもしれないけど?)月に7,8回?は行ってますかねー、、、。今週は3日飲み会でした。
会社の人数が多いので、歓送迎会も確かに多いのですが、個人的にも結構行ってます。
しかも、都内の割と良い場所に会社があるし、部下におごる事も多いので、飲み代はかなりいってるはず、、、。詳しく知りたくないので計算した事ないけど。怖
小遣い分で現金はかなり渡してるし、カードも使ってるしで、結構いってると思う、、、。
まぁ、借金して飲んでる訳ではないし、その分稼いでるのでお金の件は文句は言わないけど、、、。


私もお酒を飲むのは好きなので、こっちは飲めないので「いいなー」とは思ってますw
全然控えてねぇし!!…って内心では思ってるけど、、、。
まぁ、私に合わせてお酒一切飲まないっていうのは出来ないだろうし、しょうがないかな、、、とは諦めてますが。
所詮、妊娠出産は女性の仕事デスカラネ、、、。


で、何にイライラしたかって言いますと、飲みに行って朝帰りした事です。この時期に。
朝帰り自体は、今までの飲みでも3回に2回はタクシー帰りになるので、こっちももう何にも心配してないし、むしろ2、3日帰って来なくてもいい、ぐらいに思ってますww
何なら浮気して帰ってきても別に良い…ぐらいのレベルです。こちらは。


そして、「今日も帰ってこねーな…」と夜1人でテレビゲームしてたのですが、なんだか悶々と昔の事を思い出してきちゃって。


妊娠前、子供をほとんど諦めていた頃、私は趣味で夜に習い事をしてたのですが、社会人が多く参加する習い事だったので、時間が遅くなる事がしばしばありました。
と言っても、最悪終電では帰れる感じです。
まぁ、確かに遅いっちゃ遅いんですが、個人的には「もう人生の趣味にしたい!」ぐらいハマってまして、とても楽しんでいたのですが、時間が遅いので旦那が良い顔をせず。
一時期、週に2回やっていたのを、旦那の要望で1回に減らして、なるべく早く帰るようにはしてたのですが、それでも遅くなる時がちょこちょこあってその度にとても嫌な顔をされ、文句を言われていました。
「既婚女性がそんなに遅いのはおかしい。女なら平日の昼間に出来る、裁縫とかお花とかの習い事にしろ」という見事な暴言まで吐かれまして。(独身女性ならいいのか?もっとダメな気がするけど…)
モラハラだ!!と離婚してやろーかと思ってました。
もう子供出来ないんだし、自由にさせて欲しいな…と思ってました。
でも、まぁ妊娠出来たので一旦、習い事はやめました。いつか復帰してやる!と密かに狙ってますがw


その事を思い出して。というか一生忘れない!(根深いw
妊娠してない時に私が終電で帰るのがダメで、子供がもういつ産まれるかって分からない時に自分が朝帰りするのはいいんだ??…と。
今までいくら朝帰りしてもほとんど文句言った事はなかったのですが、臨月ぐらいは我慢出来ないものなのだろうか?…と。
こちとら、習い事自体まで辞めざるを得ないし、お酒も飲めないのに、自分はあともう3週間ぐらい我慢したっていいんじゃないの??(我慢って、朝帰りを、ですよ?飲み会自体はどうぞっ)


この前の健診でまだ産まれそうにない、とは言われましたが、いつ急に何があるか分からないじゃないですか。
急に破水する事も、、、ありますよね?
朝まで飲んでて、立ち会い出産希望、とかちゃんちゃらオカシイ。


でも、まぁ、急に破水したところで1人で何とかしようという気持ちは全然あるのですが(基本もう旦那には頼らないスタイルが身に染みてるので)人には文句言っておいて自分はいい…というのが気に入らないのです。
人にそこまで言うなら、臨月には一回も飲みに行かない!ぐらいの気概は見せて欲しいし、自分がやるなら人を束縛しないで欲しい。
私の身が心配だから、、、って言うけど、なんだかちょっと違う気もする。
「自分の」奥さんが、ただ単に遅く帰ってきて「自分を」イライラさせるのが嫌なだけ、でしょう。


…って思い出してしまって、朝ドヤ顔で、私の寝室にきて「ちゃんと帰ってきたよ」って発言をしたので「ああん?人には早く帰ってこいって昔散々文句言ってたくせに、自分はいいのかよ」って言っちゃいましたよ。
そもそもタクシーで帰ってきておいて「ちゃんと」帰ってきたって謎w
ちゃんと、ってどっからどこまで?
私の中では、終電まで、、、、なのですが。
旦那の中では、始発で帰ってきたぐらいまでは「ちゃんと」なのか??


そしたら逆切れして、旦那は3時ぐらいまでふて寝してました。
単に、朝帰りしたから眠くて寝てただけだろーがね、、、、。


もちろん、旦那も良い所はあるけど、本当に「男ってムカツク」って事も多いです。
(男ってひとくくりにするのもアレですが)
なんだかんだ言って、やっぱ自由なのはオトコの方だよなー!…と思う訳です。
…と常々思ってる私ですが、産まれるのは”男の子”!!
ムスコも自由に育つがいいww

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する