顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

7ヶ月過ぎた

この前やっと、産まれて半年!…などと言っていたのに、気付けばもう7ヶ月過ぎました。
早い!
寝返りもコロコロするし、少しの間なら1人座りも出来るようになりました。(30秒程度w)
新しい表情も加わりました!
最近はクシャっとした笑顔も見せてくれるように。
かわいい〜〜w


でも出来なくなった事も…。
今まではお風呂出て、ベビーベッドに置いておいたら1人で勝手に寝ていたのですが、寝返る事によりすぐうつ伏せになってしまって1人で寝れなくなりました。
うつ伏せで顔をあげたまま永遠に泣いております…。
なので、大人用ベッドで添い乳して寝かせてから、ベビーベッドに移動させてます。
勝手に寝てくれるの楽だったのになぁ〜。。。


あと、車のチャイルドシートも嫌がるようになりました。
前は嫌がりながらも、車が動くと寝ちゃったりしてなんとかずっと乗っていたのですが、最近は横に座っている私の顔を見ながら永遠と泣くように…。


体重も順調に重くなっていて(今8.4キロ)大変さは増えた…のかな。。。
腱鞘炎が治りません。



最近は、将来の事を考えてしまいます。
主にお金の事ですがw
息子が20歳になった時に、旦那が60歳になります。
軽くネットで調べると、老後の資金って3千万ぐらいという事で、、、。
今の貯金を調べつつ、貯金計画を練らなければ!!…と焦り始めました。


今までは、不妊治療にもお金がかかってたけど、旦那の飲み会費用なども凄くて(後輩全員分とか毎回出してたので)、旦那と不仲の時期は私も「向こうが勝手にお金ばんばん使ってるならこっちも旦那のお金使ってやるぜ!」って気持ちで、ちょっと使ってた部分もあって…。
飲み会多すぎ、ってちょっと言うと、男は飲んでなんぼ、おごってなんぼ、みたいな反論されて、キレられていました。(週3、4回で飲み会でした)
子供も半ば諦めてたので、もう好きに生きてやるー!…って思ってもいたので、あまり頑張って貯金していませんでした。


更に、行けるうちに!…などと思って、夫婦で海外旅行も行ってたし。(不仲の時も海外旅行だけはちゃんと行ってたw)
旅行は思い出にもなるし、無駄遣いとは思わないけど。
本当に、行ける時に行っておかないと!ですもんね。
将来お金と時間に余裕が出来ても、戦争なんかが起きていたら行けなくなってるかもしれないし。


でも、まぁ、それはそれとして、今後は子供にお金かかるし、かけてあげたいし、かといって自分たちの老後のお金もためないと、結局子供に負担かけたら意味ないし。
…という事で…。
頑張って節制するぞ!!
…と内心で、1人意気込んでいる私でした…。
あ、ちなみに、最近はさすがに旦那も飲み会の回数減ったし、バカみたいに後輩におごりまくる事も減りましたが…。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する