顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

37w2d 妊婦健診

昨日、妊婦健診に行ってきました。
まずはお腹にベルトを付けて30分程?胎動があったらボタンを淡々と押す作業。
個室などをいいことにスマホゲームやりながら…でしたが、、、。(ちゃんとボタン押しやってましたよ!w)
その後、痛いと噂の内診ぐりぐり!
覚悟してましたが、そんなに痛くなかった、、、。
普通の内診より圧迫感がちょっとあったぐらい?
痛い、、、って感じはそこまでなかったです。
「あれ?これ噂の内診グリグリじゃなかったかな?」と思ったぐらい。
でも、直後から見事に出血してたので、内診グリグリだったみたいです。
…さすがに、私が鈍すぎですかね…。


義妹が二人とも、37週健診の日に入院した事を聞いていたので「これは私ももしかしたら今日か!?」とドキドキしてましたが、、、お医者さんにも「まだ産まれそうにないですね〜」と言われ、家に帰ってからも兆候もなし…。
まだだった!\(^o^)/
旦那が飲みの日だったので、出て行く前に「飲んでる時に何かあるかもよ!」と散々脅しておいたのですが「安心して飲んできてどーぞ」と連絡するハメに、、、。


海外だと、正産期が39週からの所もあるみたいで…。
そう思うとまだ産まれなくて全然普通なんですけど。
なんとなく、臨戦態勢になってたので。肩すかし。
これは、、、予定日ぐらいって考えておいた方が良さそうですね。
ちなみに、異常はありませんでした。


…となると1つ心配事が!
私の体重!!!
胎児は2800gと割と真ん中ぐらいの平均値に近づいてきました。
…のに!!!
私の体重が増えている!?
先週よりキロ単位で増えている!?
なぜだ、、、、。
友達と食事に行って、小食の友達が頼んだモノ食べないからもったいないと思って私が残りを全部食べたのがいけなかったのか!?(さりげなく友達のせいにするw)
ハーゲンダッツの期間限定のが美味しそうで二個買って、間違って?その日に二個とも食べたのがいけなかったのか!?
…あと3週間で増えないようにしないと…。
やゔぁいです。
でも、お医者さんからは体重については何も触れられず…。
助産師さんだとチクっと言われたりするのですが、お医者さんはどの人も何も言わないなー…と、、、。
意外と大丈夫なのかな?…なんて。
とりあえず、産道が狭くなってしまうのが一番怖いです。
体重管理…頑張ります!(…って毎回言ってるような)

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する