顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

BT10

今日もフライング。
順調に濃くなってきました。ほっ
10日目の今日は結構濃い線が出ました。
判定線の8割ぐらいの濃さでした。
(注:家に余ってた消費期限切れの排卵検査薬でやってます)
まだお腹の中にいるんだ!、、、という確認です。
あまりにも数値が低かったので(BT7でHCG19.7)最終判定日前にいなくなっちゃいそうで不安です。
いや、、ほんと、、妊娠したらしたで、無事に生まれるまで、いや、数年育つまで、、、いやいや、思春期超えるまで、、、、いやいやいや、二十歳超えるまで!死ぬまで心配ですな!!
もう!!なんだろう!大変だな!!


ドラマの「隣の家族は〜」最終回見ました。
以下ネタバレです。




予想してた終わりと違ったー。
ドラマだから、どうせ最後は子供出来て終わるんだろうなぁ、、、と思っていました。(凡人感)
不妊治療(一旦?)諦めて、夫婦二人の生活を模索する、、、というハッピーエンドだったとは!!
でも、ドラマとしてはその終わり方で良かったと思う。
ある意味、不妊治療中の人たちにとっては希望が持てる終わり方かもしれない。
子供が出来ない悲しみにどっぷり堕ち混んじゃう気持ちを救ってくれるかもしれないなぁ、、、と思いました。
割とリアルな不妊治療を描いたドラマだったな、と思ったけど、、、。
でも、体外受精1回やっただけで諦めるのはもったいない!!!!!
だってまだ凍結卵もあるんだよぉぉぉ!!!
まだ35歳だし!!!
その後は描かれてなかったけど、不妊治療お休み中に自然妊娠するか、数年後にまた気力が戻って凍結卵を戻して妊娠、、、という妄想が広がりましたよ。
だって、凍結卵は破棄してなさそうだったし。
、、、、まぁ、ドラマなんだけど。
マツケンは子供いるし、深田恭子は独身だし。
、、、、なんて。


まぁ、元腐女子としては、わたさくの方もバリバリ気になってましたけどね!ww


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する