顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

ハイハイレース

先日、キドキドのハイハイレースに参加してきました。
最初は赤ちゃん本舗のハイハイレースに参加しようと思ってましたが、1回につき5人とか、、、一瞬で予約が埋まってしまうので諦めましたw
その点、キドキドは予約いらず!気軽に参加してきました〜。


楽しかった!!
参加して良かった!


注文を言えば、1位とか、2位とか順位を付けないレースだったので、参加賞とか、紙切れ一つでも良いので何かくれれば良かったなーとは思いました。
それぞれ、ゴールしたらそのまま流れ解散だったので、、、。


でも、一応、一回につき4人ずつスタートでした。
説明を聞いてる時から、ムスコは「離せー!離せーー!自由にさせろぉぉぉ」って感じで、のけぞったりしてグズりまくり。
他の子はみんな大人しくしてるのに、、、。
たまたま座ってた場所が一番前だったので、最初にスタートできて良かったです。
最後のレースだったら、もたなかったかも、、、。


で、スタートした瞬間、解き放たれた!!!という感じで猛スピードで進むムスコ。
先ほどまでのグズはどこへやら、ものすごい笑顔w
親は急いで赤子の前にダッシュして「こっちこっち!!」と誘導します。


他の子は、途中で座り込んじゃったり、意外とハイハイ自体も遅くて、ムスコは独走状態。
でも、障害物で立ちすくんだり、、、いや、ハイハイすくんだり?トンネルの途中で、いきなりトンネルの壁を舐め出したり、途中の坂が面白かったらしく、また戻っていったり、、、と、すんなりとはゴールしませんでした。
けど、一応4人の中では1位でした!
施設のお姉さんにも「早かったですね〜」と言われましたよw


あー、楽しかった!親が。


歩き出したら参加できないハイハイレース。
今のうちにやっておくべし!という感じですw


スマホで動画を撮ってたきたのですが、旦那や親族にも大好評でした〜。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する