顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

残った受精卵

「八日目の蝉」に引き続き、ドラマの「コウノドリ」も見れるようになったぞー。
シーズン1の時は見れなかったからー、、、
シーズン2を満喫しますっ!



そうそう、タイトルの残った受精卵の話。
まだ、病院に3つの受精卵が冷凍されているのです。


初回から、採卵してもあまり多くは卵が採れなくて、0の時も何度もあったし、採れても1個か2個。
で、結局受精せずに移植なしパターンも多かった私。
でも、今のムスコの時の採卵はなぜか、私にして多い、5個。
で、うまく培養できたのが4つ。
しかも全部割と良いグレード。
ムスコは5aaでした
残りの3つも、5abとか4aaです。
その、残りの3つがまだ病院にあるのです。


子供はもう無理だと諦めていたし、一人でも出来たら大満足!、、、と思っていたし、今でも思ってるけど。
なぜか奇跡のように採卵できた、残りの3つは破棄できない!
、、、と思ってしまうのでした。
同じ消えてなくなるのでも、せめてお腹に戻してからにしたい、、、。
でも、移植だけでもお金かかるしなぁ、、、。
でも捨てられない!
けど、また血液検査からだし、病院は混むしで、めんどくさい上に、子連れで不妊治療病院行くのは嫌だなぁ、、、とか。(当時は自分も、子連れで病院来てる人を見るのが辛かった)
そしてそして、移植するには「断乳」「卒乳」しないといけない!
でも、病院行くなら、歳も歳だし、万万が一、妊娠してしまう可能性もあるので、なるべく早くしたいところ。
でも、無理に断乳しちゃうのもムスコがかわいそう。
でもでも、せめて40歳になる前に病院に通い出したい、、、。
けど、子供一人でも大変なのに、これ以上増えたらどうなるんだ??
年齢的にも、一人でヨシとした方が良くないか??
子供が多い方が幸せ、ってわけでもないだろうし。
けど、可能性あるうちにお腹に戻しておいた方が、、、、


、、、と、最後にたくさん採卵できてしまったが為に悩みは尽きないのでした、、、。
また1から採卵、、、だったらもうやりたくないし、諦めるのですが〜、、、



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する