顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

もうすぐ11ヶ月

あと数日で11ヶ月!
もう11ヶ月でいいや、、って事で身長体重測ってみましたw
体重10.3キロ
身長76cm
でした。
身長伸びろ〜、伸びろ〜〜w
体重は横ばいです。
でも最近特にまたよく食べる!!
つかみ食べしたがるのですが、渡せば渡すだけ食べるし、もっと渡して渡して!、、、ってなります。
調べてみたら、満腹中枢がまだ未熟なので、適度なところで止めてあげるのがいいみたいですね、、、。
でも、ほんと、食欲が凄いです。
食べ物があるところは、目につくと漁るし、手がとどくところに食べ物があると兎に角食べます!w
最近は、床に落ちてる食べ物など、指でつかむのがもどかしくなると、犬食いします。
かわいいけど、、、どうなん、、それ、、、。
子供の食欲ってそんなもんですか??(^^;;


あとは、寝かしつける時は添い乳をしているのですが、最近動く動く!
乳を吸いながら動くので、乳首がぁぁ!!、、ってなりますw
まだ歯が生えてないので傷つく事はないのですが、、、良かった、、、。
そして、ついに諦めて乳首を離すと、更に動きまくります。
上に乗って仰向けになったり、うつ伏せになったり、立ったり座ったり、ごろごろ転がったり、、、その度に私が姿勢を直してあげたり、ベッドの端っこに行ったら真ん中に戻したりで、、、。
落ち着くまでの攻防がかなり疲れます。
暗闇の部屋で無言で二人で何やってるんだろう、、、って思う(^^;;


そうそう、歯がまだ一本も生えて来ないのです!
まだ大丈夫だとは思うけど、、、。
虫歯の心配がなくて良いけど、、、。
遅いですね(^^;


元気なのは大変良い事なんだけど、、、。
ちょっとワンパクすぎないか!?
大きくなるのが楽しみでもあり、怖くもあり、、、。
こっちの体力が保つかも心配です。トホホ


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する