顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

8ヶ月になりました

昨日で8ヶ月になりましたー!
ハイハイはまだです。
バイズリで回転までです。
でも、もうちょっとでハイハイしそうな気配あり…。
ハイハイしだしたら大変そう…。
回転バイズリでもジワジワ移動するので、毎日行動範囲が少しずつ広がっていくので、日々目が離せません…。
今日は観葉植物移動させたり…。
けど、少しでも移動出来るようになったので、少しぐらい放っておいてもグズる事が少なくなったので、手を離せる、、、という意味では楽になりました。
危ないものさえ近くになければ、少しぐらいは目も離せる!
気付いたらテッシュ引っ張り出したりしてますが…。


あと、一人座りが割と安定してきたので、前よりテレビを見るようになりました。
Eテレをつけておく間に家事が出来る!ww
本当はあんまりテレビ見せたくないんですけど…。
テレビ見せながらもなるべく話しかけるようにはしてます。(あ、象さんだねー、、、とか)


離乳食は卵白もクリアしました。
あとは海老カニ、ピーナッツ、ゴマ、ソバ…ですかね。
でも、8月に病院のアレルギー科で血液検査する事になっているので、それ見てからでもいいかな…とも思っています。
まぁ、食べさせる機会があったら試してみよう。


7ヶ月の記録ですが、身長70cm、体重9.2キロでした。(8ヶ月は?w)


私の記録としては、腱鞘炎、継続中ですw
あと、もう既に生理が4回程来ているのですが、生理痛やダルさが全くなくなりました。
来る直前の軽い痛みもないので、急に来てビックリします。
調べてみたら、妊娠後に生理痛がなくなる人多いみたいで、この先ずっとないようです。
(…と人生の先輩が書かれていました)
人によるとは思うけど、、、自分も生理痛とは永遠におさらばか!?
元々そこまで酷い生理痛ではなかったけれど、時々結構痛い事もあったし、ダルいのがなくなるのは有り難いです!!
生理痛が酷い人なんかは、なくなったらきっと天国ですよね!
予想外の良い副産物でした☆


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する