顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

あと10日で6ヶ月

前回のブログのタイトルの「もうすぐ」は軽く嘘でしたね(^^;
あと10日です!!


父親の飲んだアルコールも母乳に影響したらいいのに!!
旦那が最近割と飲みに行きます。
ちくしょっ!いいな!ちくしょっ!!
こちとらもう1年以上我慢して、花粉症も薬飲まずに我慢してるのにー!
……はぁはぁ…。
飲みたいストレスがw
さ、、、さけ、、、orz
でも、父親の飲んだアルコールも母乳に影響したら、今まで大量の赤ちゃんがアル中で亡くなってるでしょうな…。
やっぱ、なんだかんだ育児のしんどい部分は母親ですよねー。
その分、父親は仕事頑張って下さい!


昨日BCG受けてきました。
腕にくっきり針の跡が〜…。
最近は、跡が目立たないように足にやるとか。
何の迷いも泣く、腕に打たれましたが…?
ま、まぁ、男の子だし…いいか。


ママあるあるが最近ありまして。
実際あると悲しいです。
仲間内の飲み会なんですが。
「子供小さくて大変そうだから」という理由でスルーされてた!
気を使ってくれたのかもしれないけど!!
一応誘って!声だけは掛けて!!
行けるかもしれないじゃん!悲しいじゃんんん!
結果、他の人からお声かけてもらって、行ったんですけどね!
お酒飲めないし、母親に預けてるから1時間ぐらいで帰ったんですけど…。
でも、久々に会う人も沢山いて楽しかったし…。
変な気の使い方しないで欲しい…。


これだから、仕事先の人とかに報告するの嫌なんだ。
回して貰える筈だった仕事とか、知らないうちにダメになってる可能性あるんでしょうね。
男の人だったら子供できても仕事に支障ないんだろうな。
でも、入院期間とかあるから、関係が深いところには報告しないわけにはいかないし…。
会社員も、出世街道から外される、とか色々ありますもんね。


昔思ってたのは、あまり自分の(仕事の)実力に自信がないので、仕事出来なくて消えていくのは嫌なので、子供を理由にフェードアウトしようと計画していたのですが…。
実際に子供出来ると仕事なくなるのが怖くなる。
…欲深いものです…。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する