顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

もうすぐ6ヶ月

もうすぐ…と言っても、今月末なのでまだ時間はありますが…。
気分的にはもうすぐ半年!!です。(気が早いw)
ハーフバースディー的な事やるの?と旦那に聞いたら「やるに決まってる!」だ、そうです。
まぁ、ちょっと飾って写真撮るだけですが。きっと。


まだ腰は座ってないです。
なのに横に寝かせると嫌がって、起きよう起きようとするので、支えてあげたり抱っこしないといけないので大変です。
足と頭を持ち上げて、くの字状態になって腹筋してるみたいになってる時もあります。笑
1人で座ってくれると楽なんだけどなー…。
こちらは、いつでも横になりたいのに….。苦笑


ちょっと前にひっかかった健康診断の肝臓の再検査ですが。
なんと、全て数値が正常でした!
良かった!!…けど、腑に落ちない!w
最初の検査は何だったんだーーーーー!?
再検査費返せw
エコーもかなり丁寧に見てくれましたが、お医者さんの「綺麗でした」の一言で終わってしまいました。
再検査したら数値良くなってた、っていうの結構あるみたいですね。
前の日にちょっとジャンクフード食べたり、ちょっとした事で数値って結構変わるらしいです…。
なんじゃそりゃー、、、。
まぁ、健康で良かったです。


離乳食、順調です。
最近はお粥にシラスを入れてあげてます。
野菜は、人参とトウモロコシとカボチャを嫌がらず食べるようになりました。
リンゴとヨーグルトはまだ1回しかあげてないので、慣れないみたいで、おえぇ、、、って顔をしましたw
その顔もかわいいので面白いのですがね。ふふっ。
特にヨーグルトは、この世の終わりみたいな顔をしてました。
確かに、あの酸っぱい腐ったような味と匂いは最初はダメかもですね。
頑張れ、赤子!
アトピーの検査の時に、食物アレルギーがないのは分かっているので気が楽です♪

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する