顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

5ヶ月と離乳食

5ヶ月になる1日前に初離乳食開始!
ちょっと早いかも、、、とは思ったけど、これが揃えば離乳食スタートの合図!みたいなのが全部揃ったので。
食べ物を目で追う。
涎が多い。
食べ物に手を伸ばす。
などなど。
自作のお粥でスタートしました。
まぁ、やっぱり早かったな…と思えば、一旦止めてもいいし。
という軽い気持ちでのスタートです。
と思ったら、割とスプーンを積極的に口に入れてきます。
もちろん全部は食べないけど。
半分ぐらいはべっと口から出してしまうけど、なかなか良いスタートを切りました。
今日はピッタリ5ヶ月目で、離乳食二日目でした!



先日受けた、パパママ健診の結果が来て、ひっかかってしまいました。
肝機能!!
初めてひっかかった!
健康診断でひっかかったの自体が2回目で、ひっかかり慣れていなくて、慌てふためいて早速病院に行ってきました。
出産した病院です。
もう、、、そこの病院行きまくりw
改めて血液検査をして、次回はエコーもやるそうです。
はぁ、、、何だろ、、、。
肝臓怖い、、、。
お酒も飲んでないのに、、、。
病院行っている間は母親に来て貰い、息子っちを見て貰いました。
はぁ、、、実家近いの助かるー!
病院も近いの助かるーww

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する