顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

自滅パンチ

朝起きると、、、息子の顔左半分が赤くなっていて、左目が腫れていた!
皮膚自体に異常はなさそうだったので、とりあえず様子を見る。
不機嫌だったけど、ミルクを飲んだ後、、、、なぜか寝た息子。(いつもは寝るタイミングじゃない)
寝ると、あら不思議。
赤みが引いたじゃありませんか。
良かった良かった。寝てる間に仕事しよ、、、と、暫く寝かせておりました。
で、1時間程後に起きる雰囲気があったのでベビーベッドを覗きに行ってみると丁度目をあけたところ。
たちまち、サッと赤みが戻って、、、目がまだ腫れているー!半分ぐらいしか開いていない!
これは大変と、病院で救急で診てもらいました。


アレルギーかと思っていたら、結膜炎との事。
目以外も赤くなっていたのは、アトピーの子が結膜炎とかになると、目以外の周囲も赤くなるらしいのです。
たぶん、寝てる間に自分で目の中に指でも突っ込んだんでしょうね、、、。
時々突っ込みそうになったり、軽く突っ込んだりしてるので。
目薬と飲み薬を貰って帰りました。


はぁ、良かった…。
また明日もアレルギーの検査で病院です!ww
アレルギー科の先生に会いすぎてて、なんだか好きになりそうです!wらぶ!w

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する