顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

4ヶ月健診

本日、近くの保健所で行われる4ヶ月健診に行ってきました。
なんと、最寄り駅に保健所があって便利便利♪
ベビーカーだと迷惑かと思い、抱っこ紐で行ってきました。


12時45分から受付開始なので、40分頃に着くと13番でした。
別室で行われている、予防接種のお話を聞いていると、割とすぐに13番が呼ばれたのでいそいそと移動。
身長体重頭のサイズを計る部屋に入った途端に、我が子ギャン泣き。
泣いてる子ももちろんいたけど、割と皆さん泣いていない中、、、。
まだ何もしてないのになぜかギャン泣き。。。
どーした、、、。


3ヶ月の時から身長は伸びていたけど、体重はほぼ変わらず。
スリムになってバランスも丁度良くなっていました!
ちょっとぷっくりしすぎてたのでね…(^^;
66cmで約7.4キロでした。
周りの女の子の赤ちゃんとかは「小さいなー」…と観察してました。
抱っこ軽そうでいいなw


そして隣の部屋で股関節と膝?を確認して、問題無しとのこと。
良かった。


そして泣きやませつつ、ゆっくり着替えさせた後に、また別室で個人面談。
特に問題もなかったので一瞬で終わりました。


その後に、ママパパ健診(1,400円)を受けてきました。
会社行ってないので、健康診断なんて9年ぐらい受けてませんw
まぁ、不妊治療とかで部分的な診断はバッチリやってましたが。
身長体重、血液検査、尿検査…と簡単なものでした。
結果は後日郵送されてくるそうです。


そして自分の健診の間預けてあった我が子をゲットして(助産師さんに抱っこされてまんざらでもない様子でしたよ)途中で終わってた予防接種の話と、歯の話、離乳食の話を聞いて終了でした。
話を聞いていた間は、泣きつかれてぐったり寝ていた我が子、、、。


建物を出たのが3時ちょっと前ぐらいでした。
建物前で手ぐすね引いてる、学資保険と生協のセールスマンを巻くのにまた一苦労して、ぐったりして帰りました。


帰ってからも興奮さめやらぬのか、お風呂入って寝るまでずっとグズったりして大変でした〜。
抱っこしてると笑ったりするのに、置いた瞬間にギャン泣き、、、、を繰返し、、、。
何もできーん!!ww


…はぁ、疲れた、、、。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する