顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

35w0d もうすぐ臨月

35週に入りましたー!
来週から臨月!
再来週から正産期!
…早い!
待ち遠しいような、まだ来て欲しくないような、、、何とも言えない気持ちです。
でも、もう辛い。重さが辛い。
既にまともに歩けない状態です。
腰に負担が、、、。
股関節も痛いし。
腰とお尻の間ぐらい(骨盤か)も痛いし。
寝たら息苦しいし、食べ物が逆流してくる感じも苦しいし。(出た事はないですがw)
うっぷうっぷしております。
寝ても覚めても苦しい!
ちょっと前まで背中の一部が痛かったのですが、なぜか最近はそちらはあまり気になりません。
背中が痛くなる前に辛くなって横になっているからでしょうか…。
お腹もよく張るようになってきました。
胎児ももごもごよく動く!
早く身軽になりたい!!という気持ちも強いですが、今度は赤子の世話で全然身軽にはなれないだろうし…。うむむ。
保育園の事も不安だし、仕事の事も不安だし…。
世の中の女性は大変だなぁ…としみじみ思います。
その点男は気楽でいいよな!(なんて呟いてみる)
出産は、「女性にしか出来ない素晴らしい特権」と考えるか「女性がやらざるを得ない苦行」と考えるか、、、。
どっちも合ってると思いますけど。
とりあえず、早く元の足の太さに戻りたいー!!
ちょっとは太ったせいもあるけど、今は血液量が増えたむくみで足が太くなってるだけだ!…と思いたい!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する