顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

34w3d 妊婦健診

34w0dに妊婦健診に行ってきました。
異常なし、、、だけど、、、また体重が増えていた、、、。
最初からだと+13か+14ぐらいです。
ふ、増え過ぎでは、、、??
でも、病院からは何も言われなかったので、、まだセーフでしょうか。。。
けど、いくらセーフでも自分的に、、、豚になった感が半端ないです。しょぼん。
産後無事に痩せられるか不安…。
とりあえず産後は、しっかり骨盤を閉めて行きたいと思っています!!


赤ちゃんは2300g〜2400gとの事。
大きめではあるけれど、前回とそれほど変わってないので良かった。。。
今回は私だけの体重が増えたという事で…。トホホ。


あとは、腰と肩の丈夫さには自信があったのですが、さすがに腰にキてる感じがします。
痛めたわけじゃないのですが、無理したらあかんでー…って感じがビンビンする、、、。
ギリギリセーフな雰囲気です。
体重増えすぎたせいもあるでしょうかね、、、。


更に股関節が痛くなってきました。
これは、ネットにも書いてあったのである意味正常な痛さ?…ですが。


増々歩くのが辛くなってきました〜〜。


なんだか、議員がお腹のところに重りだけつけて妊婦の気持ちになる!…みたいな事やってましたが、、、。
ただ重いだけじゃないからな!!
…ってのを分かって欲しいですねw
もちろん、体験は出来ないので実感は出来ないでしょうが、知識として!
私はなかったけど、悪阻が酷い人もいるし、他の内蔵押されてる感も結構しんどいし、頻尿とか、腎臓の負担とか、、、諸々。
こういう事言うと”辛さ自慢”って言われるかもしれませんが…。
私はそれでも辛くない方なのでアレですけど。


でも、きっと老人体験とかも、本当の老人から見たら「そんなもんじゃないからな!」って事沢山あるんでしょうね、、、。
まぁ、そうそう簡単に他人の辛さなんか分からないですよね。
贅沢言ったらダメですね、、、。重り付けただけでも有り難い事です。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する