顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

33w4d やっぱり胎教難しい。

胎教、、、。
頑張ってクラシックを聞こうとしてるのですが、途中で挫折します。
で、結局自分の好きな曲を聞いてしまっている!!


母親が自分の好きな曲を聞けばいいよ!…って書いてあるサイトもあれば、やっぱりクラシックがいいです、いくら好きでもロックなどは胎教になりません、と書いてあるサイトもある…。
うーむ。。。
別にクラシックも嫌いではないんだけど、ずっとは辛いです。
現代の音楽でも、穏やかな良い曲系ならいいかなー…と思ってるのですが…。どうだろ。
…と思いながらも、結構激しい曲も聞いちゃってますけど…。


とりあえず、この前映画館に「シン・ゴジラ」見に行ったのですが、そっちの方が胎教に心配では?(^^;;
第三形態までのゴジラ、かわいかったなぁ。
映画自体は面白かったです。
「エヴァだな〜」と思いながら見ていました。


来年公開の「アサシンクリード」がものすごく見たいんだけど、その頃は見に行けるかなぁ、、、(^^;;


にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する