顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

32w6d 両親学級

二日前に、やっと初の両親学級に行ってきました。
通っている病院内で開催されているものです。
8組16人の参加でした。
まずDVDを見て、隣のご夫婦とトーク&他己紹介、陣痛から出産までの流れの説明、入院する時の持ち物の説明、マッサージの仕方、病院内の案内で、トータル3時間程でした。


DVDは、、、凄い所までバッチリ見せられましたww
そこまで見せてくれるとは思わなかった、、、。
正に局部のアップから、少しずつ頭が見えてきて、顔が半分出て来て、ずるんと出て来て、その後胎盤が出て来て、、、と丸々見れました。
このDVDの女性はよく撮影OKしたなー…と思うぐらいに、、、。
血とか流れてて、痛いだろうなぁ、、、と。
これがもうすぐ自分の身に起こるのかと思うと、、、がくぶる。
やっぱり無痛分娩にしておけば、、、ぶつぶつ。
まぁ、覚悟しておけよ!…って事なのかもしれませんけど。
痛いのってその場になってみないと実感出来ないですしねぇ、、、。


実際の病室や、陣痛室、出産の部屋が見れたのは良かったです。
4人部屋で、思ったより狭かった、、、。
なんとなく、6人とか8人部屋のイメージだったので。


入院の持ち物点検では、産褥パッドは病院で貰えるからいらないかなー…と思ってましたが、一パックは買っておいて下さい、との事。
急いでAmazonで購入しておきましたw
そして、この機にAmazonファミリーに入会。
入会金を払ってまで入る意味はある、、、のか、、?…はこれから分かるかな、、、??


まぁ、いよいよ近づいてきたなー…という実感は沸きました。


あと、最近横になると息苦しくなってきました。
肺が?圧迫されてる??のかな?と思うぐらい。
苦しくてなかなか寝付けなくなってまいりました。。。
大きくなってるんだなぁ…と実感。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する