顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

32w0d 妊婦健診

9ヶ月目突入!!…って事で妊婦健診に行ってきました。
体重が増えていた……orz
前回増えてなかったから油断した…。
また気を引き締めたいと思います。
どうしても甘い物を食べてしまう。。。
なんだか顔もふっくらしてしてきた気がする!ヤバいです!!!


そして胎児も大きくなっていました。
2300g
でかい、、、。
大きすぎますか?と医者に尋ねましたが、まだ心配する段階ではないとの事。
糖尿もひっかかってないし、大きめだけど大丈夫でしょう…との事。
小さすぎるよりいいのかな、、、(子供にとっては)
問題なければいいのです。……よね?w
あと2ヶ月近くもあるので、どこまで大きくなっちゃうかちょっと心配。
私の体重も含めて。トホホ。


何も運動してないので、それも悪いのかもしれませんねー…。
今更水泳とかヨガも何なので、もうちょっと歩くチャンスを作って歩きたいと思います。


胃がせりあがってきた感じもしていて、食欲も前よりなくなったのですが、食べ出すと食べれちゃうんですよねー、、、。


今日の産婦人科は混んでいて、目の前で1人の妊婦さんがそのまま緊急入院となっていました。
緊急入院の人を見たのは二度目、、、。
病院きて、そのまま入院になっちゃうなんて大変そう!!
やっぱり、今何もなくても軽く入院の準備はしておいた方が良いですね!
ちょっとずつ鞄に詰め込んでおります。


次の病院はついにやっと両親学級です!
今まで1つも両親学級に参加してないので…勉強してきたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する